イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

FIREリハーサル:GWお弁当を持ってお出かけ

-- FIREまで219日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

GWは天気が良く、後半は夫と自転車で毎日でかけていた。

外食やパン屋でパンを購入して外で食べたこともあったが、値段の割にぱっとしなかったので、その後はお弁当を持って出かける事にした。

 

弁当といっても、簡単に作るかあるものを詰めるだけの簡単なものだ。

実家が溜め込んでいるお惣菜などのタッパーに適当に詰めて持っていく。

作れば100円そこそこなのに、外で食べるだけで本当に美味しい。

山に持って行ったり、川辺に持って行ったり。

 

焼きそば弁当の日(山登り)

f:id:Copacabana:20220513210154j:image

 

焼きそばとチキン弁当(焼きそばが3食入りだったので、3つ目を半分こして、他におかずを詰めた日) この弁当を持って、ちょっと離れた史跡までサイクリング

 

f:id:Copacabana:20220513210210j:image

 

FIREしたらこういうことが日常になるのだなと思いながら、予行演習を楽しんでいた。

外食もいいが、こうやってお金をかけなくても楽しく生活できるだろう。