イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

ネットマイル→アメリカン航空へのマイル交換が終わった

-- FIREまで254日   ※

2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

来年の住民税を回避するため、年末にはイギリスへ出国である。

その飛行機をマイルで予約するため、ほんの少し足りなかったマイルをハピタス→ネットマイル→アメリカン航空に交換した。

その記事はこちら。

copacabana.hatenablog.com

 

交換まで最大2か月と書いてあり、てっきり交換が終わったらメールでも来ると思ってソワソワ待っていたのだが、確認したらもうとっくに交換が完了していた。

いつ交換されたか分からないが、アメリカン航空のActivityの日付は、私がネットマイルに交換を申請した日付になっている。

当日or数日で終わったのだろうか。

 

交換前に保有していたのは、69,811マイルでたった200マイルだけ不足。

下記の交換率に従い、1,200ネットマイル→200アメリカン航空マイルに交換したのだが・・。

f:id:Copacabana:20220418095948j:plain

 

なぜか200マイルx2回=400マイルがネットマイルから振り込まれていて、70,211マイルになっている。

f:id:Copacabana:20220418095831j:plain

2回振り込まれたのはネットマイルのミスだろうか?

まあいっか。

 

これで必要マイルは揃った。

念のため特典旅行を検索したが、まだ片道35,000マイルでヨーロッパに行ける。

ロシア関係で飛行機の値段が上がることを心配しているので、今のマイル数で予約しておけるうちに予約してしまったほうがいい。

 

日付を決めないとな。

いよいよFIREの具体的日程が決まり出す。(ちょっとビビっている。)