イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

空港に活気が戻っている

-- FIREまで262日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

イベントでもあったのだろうか、日曜の空港が近年見ないくらい混んでいた。

飛行機に乗りに来ていないような人や家族連れも沢山いて、もうコロナが終わったかのようだった。

人混みは好きではないが、パンデミックが終わるのはとても嬉しい。

単純に、こうやって平和な日常を取り戻したい。

 

駅には近辺の名所のポスターが沢山貼られていて面白い。

今までだったら気にも留めなかったのだろうが、今回は、ここ行ってみたいなとか、地元にもこんな場所があったんだ、と興味を持って見る。

だって、FIREしたら年の半分近くが地元拠点になるので、地元の周りが遊び場になるのだ。

 

山や渓谷、祖父がよく口にしていた地名があり、懐かしく思う。

祖父の時代はそんなに移動は無かっただろうから、こうやって地元中心に旅行をしていたのだろう。

 

実家は市街地だが、自然あふれる田舎にも、少し足を延ばせば日本の名所も沢山ある。

お金をかけなくても遊ぶ場所がたくさんある。

ポスターで宣伝されていた場所にも行ってみたい。

 

お天気も良い日で、こんな良い日にFIRE無職で自由だったら最高だなと思った。