イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

実家へのモノの移動を始めた

-- FIREまで263日  

※2022年2月2日から、上記日付を1年前倒した。  

 

FIREしたら、今住んでいるマンションは引き払い、私の実家とイギリスの2拠点で生活する予定である。

 

ゴールデンウィークには夫も一緒に私の実家に帰るが、その前に私だけ帰省する用事が出来た。

ギリギリでフライトを予約したため、安い運賃はピーチなどLCCしか残っておらず、ピーチで予約した。

預入荷物(20kg)を追加料金1,800円で購入したので、この20kgの荷物枠を無駄にしたくないと思い、FIRE時の引っ越しで捨てずにキープ予定のモノを早速実家に移動させることにした。

 

といっても今回の滞在の荷物も含めて20kgなので、沢山は持ち帰れないが、捨てない予定のかばんや本など、10㎏くらいは持ち帰れた気がする。

  • 新品のタオル
  • イギリスから持ってきた料理本と『金持ち父さん貧乏父さん』
  • バッグ
  • 一眼レフカメラ(←最近もっぱら携帯で写真とるのでほぼ使ってない・・・)

 

どうせ引っ越し業者にお願いするのだから、今からそんな細々とやるのもどうかと思うが、何事も前もって始めたい性格なので、こつこつとモノの処分と移動をしていく予定だ。

 

ミニマリストを目指しているが、なかなか難しいと実感している。

この家を引き払う時にはかなりのモノを処分する予定で、こちらでしか使わないものや仕事に来ていく服などはバッサリ処分できても、結構な量の私物が残る。

 

Netflixでこんまりさんの新しいシリーズを見て、捨て活の気持ちを高めている。

今使っていなくて、引っ越し時には処分する予定のものからそろそろ始めようと思う。(そういうモノこそ、さっさと処分すればいいのに・・・。)