イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

【FIRE後にやりたいこと #18】Baking!

 -- FIREまで741日  

※水曜は「FIRE後にやりたいこと」をシリーズとして毎週書いている。

これまでの投稿は画面右の「FIRE後にやりたいこと」カテゴリーから。

 

イギリスに来てイギリス料理を作ってイギリス人に振舞っている。(自分が食べたいのが一番なのだが。)

 

今週作ったのがポークパイ。

British classic!

f:id:Copacabana:20211219203647j:plain

(ユニオンジャックのデザイン)

 

イギリスに住んでいた時は、仕事以外であんまりやることが無くて、料理するか走っていた。

料理番組にも色々あるが、年に一度、Great British Bake Offという、焼き物(パンとかお菓子)を競う番組があり毎年見ていた。

素人が12人ほど出場し、その週のテーマに沿って、3つのBakingを競う。

毎週1人が審査で脱落して優勝者が決まる。

 

見ていると自分でも焼きたくなるから不思議だ。

最も、実は夫の実家はパン屋だった。

でも私がBakingに目覚めたのは実家がパン屋を閉じた後だったので、プロから習うことは無く、自己流でせっせと焼いていた。

 

FIREしたらこのBake Offに出演しようとはとても思わないが、じっくりとBakingに取り組み、いろんなレシピに挑戦してみたい。