イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

資産運用成績【2021年10月】

-- FIREまで788日  

 

10月の資産運用

先月: 1,186,330円

今月はどうだったか?

 

2021年10月の資産運用

裁量トレード       

            FX

             1,140,616
   
自動売買            
            FX              119,011
             ETF                76,090
月間合計                       1,335,717

 スワップ金利は計算済み。

 

10月は良く動き、大きく上にブレイクした。

その急速に上がりすぎ感は恐ろしいものがあり、後半は高値で掴むのが怖くてあまり手を出せず。

押し目らしい押し目もなく、選挙も終わり、これからどうしよーと思っている。

 

自動売買はETFが好調だが、やはりこちらもいつ米国株価がはじけるのか、もしくははじけないのか、怖いところ。

故に本数も増やさず見守っていてややもどかしい。

 

裁量トレードも好調だった。

でも裁量は減らしていきたいので、自動売買をもっと厚くしたい。

 

10月にやったこと

仮想通貨

CFDは撤退。代わりに、クラーケン(現物売買)の口座開設。

 

株価指数

いつ実弾を入れようか迷い中。

 

FX

リピート系自動売買のEAのソースコードを解読。(怪しいコードは紛れていないことを自分の目で確認。←趣味がプログラミングの夫が心配していた)

EAでデモをやる準備は整った。