イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

余裕のあった仕事が忙しすぎて最近辛い

-- FIREまで797日

 

FIREへのモチベーションは、イギリス・日本の2拠点での生活を可能にする自由な生き方やもっと遊びたいというポジティブなところからきている。

それには変わりないが、最近本当に仕事が忙しすぎて、もうさっさとFIREしたくなってきた。

私は仕事がふってきたらすぐやる性格だ。

家でも郵便物もその場で処理して、ため込まない。

なので締め切りやリマインダーに追われることは無いのだが、貯めないようにさっさとやっても単純に業務量が多すぎて追いつかない。

 

去年の夏に部署の人が辞め、後任が来るまでその仕事も兼ねていること、また大ボスが変わったことで色々とやり方を新調するので大きな仕組み改変の業務がくるからだ。

締め切りに遅れることは絶対なくても、そのためにトイレに行く暇もなくずっと超スピードでやっている。

年齢なのか仕事の忙しさなのか分からないが、ずっと体調も悪く、頭痛やお腹周りの傷みもあり、クマもできてしまった。

 

このままだと死ぬと思って必死にお金を貯めてFIREしたブロガーには及ばないが、とてもじゃないが、あと2年もこんなの続けられないと思う。(辞めた人の後任が来るのが1月なので、年が明ければかなり楽にはなるはずだが。)

 

丁度、理系イギリス人夫も、職場の人間関係の間に置かれ居心地が悪い。

(部署の雰囲気が悪い。)

 

来年FIREしてしまおうという気持ちが5割以上ある。

この土地は好きだが、FIREしてからも遊びに来ればいいのだから。