イギリス・日本の2拠点でFIRE

自分と未来は変えられる  選択肢を広げる生き方

FIREまでのカウントダウンを始めた

-- FIREまで886日

 

↑のカウントダウンを昨日から付け始めた。

あるセミリタイヤブロガーさんの記事に、携帯にカウントダウンを表示させていたと読んだからだ。

そのブロガーさんは1500日前(5年弱)からカウントダウンを始め、節目節目の日付で色々な思いがあったそうだ。

 

「へぇー面白そう」と思い、カウントダウンするアプリを探してみて入れてみた。

記念日(つまり私がFIREする期限と定めた日)として2024年1月1日を入力して出てきたのが887日だった。(昨日の時点で。)

 

888だったら運命を感じたと思うが、8も7も縁起の良い数字なのでなかなかいいではないか。

「記念日」というアプリだが、私の携帯は古くて待ち受けに表示させることはできなさそうだ。

まあいっか、しょっちゅう携帯を見るタイプじゃないから。

代わりにブログの1行目に書くこととし、手動で日めくりさせていくことにした。

 

数字の縁起良し悪しは別として、887日については正直「長っ」と思ってしまった。

17日とかだったら当然焦るが、887日はなんだか遠い気がする。

期限としているので、FIRE達成が早まることは別に構わない。

実際にFIREする日のアプリには何日と表示されるいるのだろうか。

楽しみである。

 

しかしこの887日は、この土地を離れる期限も同時に意味している。

今は日本のとある田舎に住んでいる。

地元でも大学の場所でもないが、ここに住みたくてイギリスから移住した。

 

FIREを待ちわび準備すると共に、限られた時間でこの土地をもっと愛し楽しむよう、このカウントダウンを使って行こう。